11月県南定例


こんにちは!県南11期の北村有衣菜(きたむらゆいな)です。だんだんと寒さが増してきましたが皆さんは体調を崩してはいませんか?

今月の県南定例の報告です。今月の担当はあっかさん、住吉さん、なおこちゃん、ゆいなでした!
〇流れ
 ①アイブレ
 ②ケース検討の確認
 ③シェアリング
 ④だれか聞いてくれ!
 ⑤ケース検討
 ⑥事務連絡

①アイブレ
  今回のアイブレはお題に沿ったものを家の中から探し、何個持ってこれるかというゲームをしました!「丸いもの」と「紫のもの」という二つのお題で行いましたが皆さん予想以上にたくさんのものを持ってきてびっくりしました…!



②ケース検討の確認
  先月から行い始めたユニット定例でのケース検討の確認をもう一度行いました。

③シェアリング
  今回は10月サポでそれぞれがたてた目標を意識してシェアリングを行いました。先月のケース検討で上がった利用者さんの経過なども見ながらシェアリングができたのではないかと思います。

④だれか聞いてくれ!
  今回は先月のケース検討であがった利用者さんの経過などが話されました。また、ふうかさんの利用者さんの大学合格と部活の全国行きが決まったそうです!おめでとうございます!!

⑤ケース検討
  今回も全体共有した問題について各班で話し合い、解決策を考えました。

⑥事務連絡
  事務連絡では面談の意義を今一度考えようという話がされました。やむを得ず面談を休む際には事務所にしっかりと理由も言って連絡するようにしましょう。
  また、来月の定例を対面で行う可能性があるという話も出ました。私も含め11期の人は対面で定例をやったことがないので、実現することを願っています…!

以上が今月の県南定例でした!今回は初めて11期も定例の担当を務めました。これから少しずつ慣れていけたらと思います…!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

どうでしたか?
  • いいね! (10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です